メイク初心者さんの教科書@まな

メイクが上手くいかない、、そもそもやったことがない初心者さん必見!! 誰でも可愛くなれるメイク方法

本当に自分に合う!!〜アイシャドウの選び方〜

こんにちは!まなです!

f:id:m__27:20230213223436j:image

アイシャドウ買うぞ!

って決めたけど

どれ選んだらいいんだろ?

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

私もはじめて購入した時、

自分に合わず、

色が浮いていて変な感じに

なってしまいました(笑)

 

 

この記事を読めば

自分に合うアイシャドウに

出会うことができます!

 

 

この記事を読まなければ

自分に合うアイシャドウに

出会えず、

後悔してしまいます。

 

 

自分にベストなカラーの

アイシャドウを

見つけてみませんか?!

 

f:id:m__27:20230213223211j:image

①パーソナルカラー診断

 

 

自分のパーソナルカラーって

ご存知ですか?

 

 

パーソナルカラーとは

自分の肌、瞳、唇などの色に

調和する色のことです!

 

 

「イエベ春」や「ブルベ冬」

など聞いたことありませんか?

 

 

自分がどれなのか知っておくと

メイクはもちろん

ファッションにも

役立ちますよ!

 

 

パーソナルカラー診断は

ネットで検索すれば

簡単に知ることができます!

 

 

パーソナルカラー診断

f:id:m__27:20230211193720j:image

検索するのが面倒だなという方は

私も簡単にではありますが

つくってみたので

良ければやってみてください!

 

 

(見にくい箇所が

 あればすみません。)

 

 

②パーソナルカラーを元に選ぶ

 

 

パーソナルカラーは何でしたか?

 

 

パーソナルカラー別に

オススメのアイシャドウを

ご紹介します!

 

 

★イエベ春★

 

 

イエベ春の方にオススメの

アイシャドウは

 

 

オレンジ・イエロー・

グリーンなど、

クリアで明るい色

が似合います!!

 

 

ブラウンなら明るめだと

目元を明るく彩ってくれます!

 

 

★ブルベ夏★

 

 

ブルベ夏の方にオススメの

アイシャドウは

 

 

ラベンダー・ライトブルー

などブルーベース系の

柔らかく穏やかなトーンの

涼しげな色が似合います!

 

 

ブラウンなら

赤みのあるブラウンが

オススメです!

 

 

★イエベ秋★

 

 

イエベ秋の方に

オススメのアイシャドウは

 

 

ゴールド・モスグリーンなど、

スモーキーカラーを使った

大人っぽい仕上がり

が似合います。

 

 

ブラウンなら

全般相性抜群で、

落ち着いたイメージの

仕上がりになります!

 

 

★ブルベ冬★

 

 

ブルベ冬の方に

オススメのアイシャドウは

 

 

パープル・ブルー・シルバー

などのはっきりとした色

が似合います!

 

 

ブラウンなら黒に近い色

を選びましょう!

 

 

 

③パレットアイシャドウを選ぶ

 

 

私はパレットアイシャドウ

選ぶのがいいと思います!

 

 

理由は、

ベースの色、メインの色、

引き締めの色、ラメ

の4色が入っていると

アイメイクがやりやすいです!

 

 

上記のカラーが入っている

4色・5色のパレットで

最初のうちは、

十分かなと思います!!

 

 

もちろん10色以上ある

パレットも

メイクのバリエーション

が増えるので良いと思います!

 

 

カラーも重要ですが、

ブラウンの色味は

しっかり見て購入することを

オススメします。

 

 

引き締めの色となるので

重要視して選びましょう!

 

 

各カラーで似合うブラウン

も紹介しているので

そちらを参考に

してみてください!

 

f:id:m__27:20230213223635j:image

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

自分に似合う色を

知っておけば

買い物の失敗も減り

日常生活でとても便利です!

 

 

カラーがその人に合っていれば

違和感なく美しく可愛く

みえますよ!!

 

 

参考になれば嬉しいです!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。