メイク初心者さんの教科書@まな

メイクが上手くいかない、、そもそもやったことがない初心者さん必見!! 誰でも可愛くなれるメイク方法

簡単に垢抜け!!〜誰でも出来るナチュラルメイク〜

こんにちは!まなです!!

f:id:m__27:20230302165136j:image

透明感のあるメイクを

やってみたいな〜

と思ったことは

ありませんか??

 

 

透明感のある

ナチュラルメイク!!!

 

 

素肌のような透明感が

魅力の自然なナチュラルメイクは

万人受け間違いなし!

 

 

でもナチュラルメイクって

薄くしないと

ダメなんじゃない?

 

 

薄めのメイクは

苦手だなぁ、、

 

 

実は簡単に出来ます!!

 

 

この記事を読めば

簡単に自然な透明感を

出せるナチュラルメイクが

出来るようになります!

 

 

この記事を読まなければ

ナチュラルメイクの

ポイントが分からず、

手抜きメイクに見えて

しまうかもしれません、、

 

 

簡単に垢抜けられる

ナチュラルメイクを

身につけましょう!!

f:id:m__27:20230302165340j:image

①肌なじみのいいカラーを使う

 

 

ナチュラルな目元に

仕上げる時は、

肌なじみのいいカラー

選ぶのがコツです!

 

 

ブラウン、ピンク、オレンジ

がオススメです!!

 

 

ザクザクのラメが入っている

アイシャドウは

ナチュラルメイクには

向きません。

 

 

ふんわりとしたパール系の

アイシャドウを使うと、

素肌のような印象を

与えることができます!

 

 

②グラデーションをつける

 

 

ナチュラルな陰影をつけ

目を大きくすること

ができます!

 

 

ここから手順を

紹介します!

実践してみましょう!!

 

 

1.アイホール全体に

   ベースカラーをのせる

 


2.薄めのニュアンスカラー

   を二重ラインにのせる

 

 

ニュアンスカラー

複数の色味が混ざったような

曖昧な中間色のことです。

(くすみがかったような色)

 


3.目のキワに締め色の

   濃いカラーを塗る

 

 

以上です。

 

 

目のキワを濃くして

少しずつ薄くすることで

グラデーションが

簡単にできちゃいます!!

 

 

濃いカラーは細めに

塗ることがポイントです。

 

 

細く塗ることで

自然に目力アップ

させることができますよ!

f:id:m__27:20230302165543j:image

いかがでしたか??

 

 

ナチュラルメイクは

誰にでも似合うし、

簡単にできちゃいます!

 

 

すっぴん風で透明感のある

ナチュラルメイク

ぜひ試してみてください!

 

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。