メイク初心者さんの教科書@まな

メイクが上手くいかない、、そもそもやったことがない初心者さん必見!! 誰でも可愛くなれるメイク方法

初心者さんでも簡単にできる! 〜アイシャドウの綺麗な塗り方〜

こんにちは! まなです!

 

 

f:id:m__27:20230210095508j:image

アイシャドウって

塗っていくうちに

どんどん濃くなっていって

しまった経験ありませんか?

 

 

私はどこまで塗って

いいのか分からず、

目が腫れてる人みたいに

なってしまいました、、

 

 

この記事を読めば

悩みを解決し

友達から褒められる

目元を手に入れられます!

 

 

読まなければ

悩みは解決せず

回りから「変じゃない?」

と思われているままかも

しれません、、

 

 

不器用な私でも

簡単にできた

アイシャドウの塗り方

分かりやすくご紹介します!

 

 

f:id:m__27:20230210095859j:image

①目元の位置

 

 

まずは目元の位置を

覚えましょう!!

 

 

アイホール

目のキワ

目尻側1/3

この3点を覚えてください!

 

f:id:m__27:20230210094838j:image

f:id:m__27:20230210094843j:image

 

②アイシャドウを塗る場所

 

 

アイシャドウはアイホール

塗るのが基本です!

 

 

メインとなる色を

アイホールに広げていきます!

 

 

目尻1/3が一番濃くなるよう

するのがポイントです!

 

 

下まぶたの目尻1/3には

暗めの色(締め色)

入れてあげると

目が大きくみえますよ!!

 

 

★補足★

 

 

アイシャドウに付いている

チップって案外難しかったり

しませんか?

 

 

私は100均に売っている

アイシャドウブラシ

買うのが良いかなと思います!

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

アイシャドウの基本の塗り方を

紹介しました。

 

 

今回は基本中の基本の

塗り方なので

初心者さんでも簡単

できますよ!!

 

 

ぜひ一度実践してみて

ください!

参考になれば嬉しいです!!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。