メイク初心者さんの教科書@まな

メイクが上手くいかない、、そもそもやったことがない初心者さん必見!! 誰でも可愛くなれるメイク方法

これさえあれば大丈夫! 〜初めに揃えるべきメイク道具〜

 

こんにちは! まなです!

 

 

今回は、

最初に揃えておきたい

メイク道具 について

ご紹介します!!

 

 

f:id:m__27:20230204192418j:image

 

 

まず何から揃えれば良いのか

迷った経験はありませんか?

 

 

私はあれこれ購入してしまい

使っていないメイク道具が

多くなってしまいました。。

 

 

メイク道具は必要最低限に

おさえたいなぁと思っている方

必見です!!!!

 

 

この記事を読めば、

 

 

メイク道具の知識を

身につけられます!

 

 

この記事を読まなければ

 

 

悩みは解決せず

ムダな出費に

繋がってしまうかもしれません、、

 

 

最初からたくさん

集めるのではなく、

必要なものだけを

購入してみませんか??

 

 

メイクをする際に絶対に使う

最初に揃えるべきアイテム

9点ご紹介します!!

 

 

f:id:m__27:20230204192602j:image

 

 

①下地

UVカットがついている

下地がオススメです!

 

 

②ファンデーション

サラサラマットに仕上がる

ファンデーション

にしましょう!

 

 

③パウダー

見た目はサラサラで、

付け心地はしっとりしている

パウダーを選びましょう!

 

 

④アイブロウ

明るく華やかな顔に見える

ブラウン系がオススメです!

 

 

⑤チーク

血色感を出す大切なアイテム!!

チークは必須です!

 

 

⑥アイシャドウ

マット系が3色・ラメが1色

入っている4色パレットが、

オススメです!

 

 

⑦ビューラー

100均のものよりも

ドラッグストアなどで売られている

ビューラーにしましょう!

 

 

⑧マスカラ

カールキープしてくれるもの

を選びましょう!

お湯で落ちるものだと

より良いです!

 

 

⑨リップ

華やかに彩ってくれる

赤系がオススメです!

 

 

f:id:m__27:20230204192658j:image

 

 

いかがでしたでしょうか?

メイクには必ずと言っていいほど

必要となるアイテムです!

 

 

実際にテスターを触ったりして

自分に合ったメイク道具を

探してみてください!!

 

 

参考になれば嬉しいです!!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!