メイク初心者さんの教科書@まな

メイクが上手くいかない、、そもそもやったことがない初心者さん必見!! 誰でも可愛くなれるメイク方法

大事な日でも大丈夫! 〜クマの隠し方〜

こんにちは!まなです!

f:id:m__27:20230507185928j:image

目の下のクマが

目立つようになってきた、、

 

 

今日、予定があるのに

クマできちゃった、、

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

高校生なのにクマができた時は

ショックでした。。

 

 

高校はメイクが禁止でしたが

クマはメイクで隠して

学校に行っていました(笑)

 

 

この記事を読めば、

ナチュラルにクマを

隠す方法を知ることが

できます。

 

 

この記事を読まなければ、

目の下が厚化粧になってしまい

違和感がある隠し方に

なっているかもしれません。。

 

 

突然のクマにも対応できる

隠し方をご紹介します!

f:id:m__27:20230507190105j:image

クマができてしまった時

私が使うものは

コンシーラー

クッションファンデです。

 

 

茶色のクマには

黄色系のコンシーラー

 

 

青色のクマには

ピンク系のコンシーラー

 

 

とクマの種類によって

コンシーラーの色味を

種類別で分けると

消えやすいです。

 

 

たくさんコンシーラーを

重ねなくても

消えてくれます!

 

 

目の下のコンシーラーは

柔らかいものを選ぶのが

オススメです!

 

 

次にクマの隠し方です。

 

 

1.涙袋のすぐ下くらいに

   2本線を引くように塗る。

   (画像参照)

f:id:m__27:20230507190438j:image

 

 

2.クッションファンデで

   外側にぼかすように

   伸ばしていく。

 

 

以上です。

 

 

隠した上にチークを

重ねてあげると

さらにナチュラルに

仕上がります!

f:id:m__27:20230507190448j:image

いかがでしたでしょうか?

 

 

クマができてしまうことは

よくあると思います、、

 

 

ですが、ナチュラルに隠せば

クマがあったことなんて

誰にもバレません!

 

 

みなさんもこの方法で

クマができてしまった時は

乗り切りましょう!

 

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。