メイク初心者さんの教科書@まな

メイクが上手くいかない、、そもそもやったことがない初心者さん必見!! 誰でも可愛くなれるメイク方法

女子ウケ抜群!! 〜オレンジブラウンメイク〜

こんにちは!まなです!

f:id:m__27:20230409170610j:image

ナチュラルに大人っぽい

印象を与えられる

ブラウンメイク。

 

 

しかし実際に

ブラウンメイクを

試してみると、

 

 

イマイチしっくりこない、、

 

 

ちょっと老けて見える、、

 

 

と仕上がりに納得

いかない方も

いらっしゃるのでは

ないでしょうか?

 

 

ブラウンメイクは

一歩間違えると、

どんどん暗い印象を

与えてしまいます、、

 

 

なので私は

オレンジ系を入れることで

明るさをプラスすることが

できています!

 

 

この記事を読めば、

大人っぽい印象の

オレンジブラウンメイクが

簡単にできます!

 

 

この記事を読まなければ、

暗い印象を与えてしまう

ブラウンメイクのままです。。

 

 

コツを押さえて、

女子ウケ抜群で大人っぽい

ブラウンメイクが

できるようになりましょう!

f:id:m__27:20230409170850j:image

今回ご紹介する

オレンジブラウンメイクに

ピッタリなアイシャドウは

f:id:m__27:20230409170622j:image

エチュードハウス

プレイカラーアイズ

ベイクハウス

です!!

 

 

このパレットは

10色も入っています!

 

 

発色はもちろんのこと

ラメがとても可愛いんです!!

 

 

それではメイク方法を

ご紹介します。

f:id:m__27:20230409171221j:image

1.③の色を目尻から5mmくらい

   目頭から2mmくらい

   はみ出す感じで塗っていく。

   (濃くなりすぎないように)

 

 

2.②の色を上に重ねるように

   塗っていく。

 

 

3.⑦の色を目尻上に縦長に入れ、

   目に奥行きをつくる。

 

 

4.⑦の色を目尻下に

   薄く入れる。

 

 

5.④の色を涙袋に入れる。

 

 

6.①の色を下の目頭に

   黒目のギリギリまで入れる。

 

 

7.⑤の色を黒目の色に縦長に

   入れて薄く全体に広げる。

 

 

以上です。

 

 

工程が多いように見えますが

とても簡単にできます!

f:id:m__27:20230409171439j:image

いかがでしたでしょうか?

 

 

オレンジ系で大人っぽい

印象を与えられる

オレンジブラウンメイクで

女子ウケ抜群間違いなしです!

 

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。